忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

Home > > [PR] Home > 雑記 > MP3ファイルが音飛びする

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3ファイルが音飛びする

手持ちのCDをオークションに出品する前に、MP3形式で取り込んでおいたんです。

まぁ数が多かったせいもあったんですが、出来上がったファイルをチェックしないまま出品してしまったところ、あとで聞いてみたら一部の曲が音飛びしていたんです。

中には私の好きな曲が音飛びしていて、ちょっとがっかりしてしまいました。

買い戻そうにも今や廃盤になっていて、オークションでもちょっと高めの値段ですので、万年金欠の私にはちょっと手が出ません。

この音飛びはソフトの問題なのか、それともCDの方に問題があったのかはよくわかりません。

物によってはMP3形式じゃなくWAV形式ならうまくいくといった話もあります。

そこからMP3に変換して、タグを手打ちしたりしなければならないのはちょっと面倒です。

取り込みソフトはフリーでも良い物があるそうなので、一度試してみようかなと思います。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

ブログ内検索