忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイルス対策ソフトMicrosoft Security Essentials

ウイルス対策はしたいけれど、お金を掛けたくない、パソコンの動作が重くなるのが嫌、そもそも怪しい変なサイトなど見ないという理由から、セキュリティに対しては、これまで何の対策もしていませんでした。

でも、ニュースなどでも取り上げらえるように、スパイウェアや、なんだか分からない怪しいウイルスが横行し始めているので、さすがに心配になってきました。

そこで私が見つけたのは、Microsoftの「Security Essentials」という無償のアンチウイルスソフトウェアです。ネットで探せば無料のフリーソフトは沢山あります。でも、どこの誰が作ったのか分からないフリーソフトを使うよりは、馴染みのあるMicrosoftという会社のソフトの方が安心です。

このソフトの良いところは、勿論無料というのもありますが、このソフトを常駐させていても、パソコンの動作に影響はなく、普通にサクサク使えるという点です。無料ということもあり、セキュリティ面に不安を感じるかと思ったのですが、基本的な機能は揃っているし、スパイウェアの定義も常に最新になっているので、意外と安心して使えるソフトで、大いに役立っています。

PR

コメント

コメントを書く