忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

WBC。まずは初戦の勝利おめでとう!

昨日は、テレビにしばらくのあいだ、釘付けでした。WBCの第一回戦があったからです。

初戦の試合はブラジルでした。ブラジルにはあまり野球が強いイメージはないので、テレビを見ながら楽勝だろうと簡単に考えていました。

そうしたら、なんとブラジルに先制されてしまったではありませんか。

あんなにも強気で、先発を飾ると公言していた田中投手が、打たれてわずか1回でマウンドを降りる事になるとは、誰が思っていたでしょうか。

意外な波乱と苦戦に、驚いてしまいました。

WBCは3連覇を狙っているのですから、初戦で負けるなどという事は絶対許されないのです。

でも、8回に代打で阿部慎之介が出てきたときには驚きました。ヒザの不調で、スタメンから外れた阿部。しかも、壮行試合などでも、足が不調なせいか、打率がいつになく芳しくなくて、見ていて不安だったんです。

しかし、さすが円熟していますね。阿部はここぞという時の大黒柱ですね。逆転打をうって、雰囲気が一気に日本に向かったような気がします。

そして見事に初戦を勝ち得た日本。本当に良かったですね。適材適所とは言いますが、やはり阿部慎之介はWBCの日本メンバーにはなくてはならない存在だと思いました。(昔のイチローに変わる存在ですね)このまま、いい雰囲気で勝ち進んでもらい、日本に明るい連帯感をもたらして欲しいです。

PR

コメント

コメントを書く