忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

Home > > [PR] Home > Windows > イラストソフトの魅力

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストソフトの魅力

painte8を購入し使っています。

他にも有名なイラスト系ソフトは沢山あるのですが、私が最初にパソコンソフトとして入手したのはこれでした。

最初は機能が沢山あり使いこなせなかったのですが、ペンタブレットで絵を描いていくというのはアナログでは体験できない不思議で少し面白い感覚でした。

ペンツールだけでも鉛筆から筆やエアブラシ、クレヨンなどが入っており白いキャンバスいっぱいに全てのツールを試したものです。

ハイライトやスタンプ、文字打ち等、知れば知るほど楽しく飽きる事はありませんでした。

最初は遊びで使っていたソフトですがそこから絵の楽しさを学び、今でも楽しく絵を描き続けているのですから、本当に良い物に出会えたものだと感謝しています。

パソコンソフトだからこそできること、は沢山あると思いますしこれからもっと増えていき日常化していくことと思います。

私もパソコンを使い続ける以上、他のソフトもどんどん試し自分の世界を広げていきたいと思います。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

ブログ内検索