忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

Home > > [PR] Home > 雑記 > MyStartに感染

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MyStartに感染

数日前から特定のURLにアクセスすると
MyStart」という検索結果にリダイレクトするように。

アクセス先の問題かと思って放置していたらら、
自分のサイトでも同じ現象が。

ネットで調べるとかなり厄介なトロイの木馬のようで、
システムの復元、最悪リカバリしか手がないとの記事も。

とりあえずここ最近インストールしたソフトを根こそぎ削除したら、
正常に戻りました。

グーグルクロームを使用している人に多いみたいですね。
リカバリとなるとデーターバックアップやソフトの再インストールなど
膨大な時間を費やすことになるので、胸をなでおろしました。
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

ブログ内検索