忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

Home > > [PR] Home > インターネット > 様々な面で私の生活を支えてくれるインターネット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々な面で私の生活を支えてくれるインターネット

ネットは広大だと、とあるアニメのラストで主人公が語ったが、それを行き来するには豊富な語彙が必要だとつくづく思い知らされる。最近では、関連する画像を事前の取得していれば、貼り付けによって検索できるようになったが、それをよく知らない方も多分にいるのではないか。事実、わたしもつい先日まで、画像での検索機能を知らなかったのだから。

特に専門的だったりマニアックなものほど、語彙を承知で検索をかけないと、中々辿りつくことができない。ネットは広大だが実は広く浅い。深く潜るには技術がいるのである。

だからわたしはネットに頼りきりになることはしない。常に外に出て、図書館や本屋に赴いて、新聞や新刊を手に取り、語彙を集める。そうして気になったものをピックアップしてようやくネットで検索をかけるのだ。

そういう使い方しかできない、時代遅れの人間なのかもしれないが、情報の発生は常に現実世界で起こっており、インターネットは情報取得の補助手段の一つでしかないのではと、最近思い始めてきている。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

ブログ内検索

ブログ内検索