忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年生はどれほど悔しいか…

 大阪の野球の名門校PL学園で、2月23日に当時2年生だった部員数名が、当時1年生だった部員1名に暴力をふるい、救急車を呼ぶ騒ぎになった件で、日本学生野球協会はPL学園に2月24日から6カ月間の対外試合の出場停止を言い渡しました。これにより、夏の甲子園をかけて行われる高校野球選手権・大阪大会への出場が絶望的となってしまったわけです。

 事件を起こした少数の部員たちのせいで、多くの部員が涙を流したことでしょう。特に、3年生は最後の甲子園という夢の大舞台を目指して、今まで努力に努力を重ねてきたことと思います。それが出場できないとなれば、その悔しさは計り知れないものがあります。

 今回の不祥事を起こした数名だけを処分するという対応はできなかったのでしょうか。1年生、2年生はまだ来年以降、出場のチャンスが巡ってきますが、3年生にとっては今年の夏が最後のチャンスです。その夢に向かって勝負に挑むこともできないなんて、あまりにもかわいそうでなりません。

PR

コメント

コメントを書く