忍者ブログ

ジャンクパソコンが好きだ!

パソコン初心者の私がジャンクパソコンを危なっかしくいじるブログです。

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろCore2では限界か

もう6年ほど使用しているメインPCのCPUはCore2のE8600 3.33GHzです。

ガンダムオンラインをプレイしていると、たまに遅延が起きることがあります。

最新のCPUに変更するとなるとマザーボードも新調しなければなりません。

このままソケット775のマザーでクアッドをヤフオクで手に入れた方が良いのか悩むところですね。
PR

今月のジャンク市は19日(日)です。

昨日久々に高松の某PCショップに行くと入り口にお知らせの紙が貼ってありました。

「今月の」ってことは毎月やってたのか・・・

うすうすは気づいてましたが、店員さんに確認しとけば良かったです。

毎回アドセンス広告なんて出すわけないですから。

それはさておき、この店はゆっくりジャンク品を物色できるので好きですね。併設しているネット通販?かなにかの梱包・検品作業の方が忙しいらしく、お好きに見て下さいって感じです。

欲しい部品もあるので「今月の」ジャンク市には参加しようと思います。

ネット動画学習法のすすめ

最近のインターネット動画の世界では、素人さんがかなり高度な番組を作成していることがあって驚きである。

何らかの技術情報口座のような動画も結構登録されている。

こうなると、参考書で勉強するよりもネット動画で学習したほうが効率的な場合もある。

英会話などはその一例で、海外の人などがかなり丁寧な動画を作成してくれていたりする。

コメント欄を通じて疑問点や意見を交換することもできる。

便利な世の中になったものである。

ブログ内検索

ブログ内検索